SSブログ

またまた備忘録(8月~グアム編) [おでかけ]

8月。
何が子供会行事で、何が地域活動で、何がPTA活動かよく分からないけど
行事ごとの多いせわしい月でした。
義父の初盆なんかもあり、久しぶりに義妹サマーちゃん一家もやってきたし[あせあせ(飛び散る汗)]

保育園児の姫君は、毎日黙々と保育園に通ってくれましたが、小学生の殿下は楽しい夏休み。
40日間、みっちりと学童保育園で過ごしていました。(母も、みっちりと弁当を作りました[ふらふら]
学童では、毎日毎日校庭で虫取り網を振り回す日々だった殿下。
(小学校の敷地内に併設されている学童なのです。)
真っ黒に日焼けもし、実に健康的な生活を送りました。
毎日毎日セミやらバッタやらが捕まえられ、玄関わきに置かれていました。
(夜には庭に放しました。まさにキャッチ&リリース。)



でも、でも、夏休みだもの。
母だって、母だって[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



というわけで(どういうわけだ?)、母、夏休み3日間すべてをはたいて・・・

2011-08-0177.JPG飛んじゃえ~[exclamation×2]



飛んだはいいが、飛行中ずっとずっとずっと大揺れしっぱなしで、寿命の縮む思いで
やってきたはグアム[かわいい][かわいい][かわいい]

おお、青い海、青い空・・・・じゃなかった[たらーっ(汗)]
今回の旅行も雨[雨][雨][雨](今年の旅行はホントに雨にたたられます[もうやだ~(悲しい顔)]

天候の悪さと下調べ不足とで、ツキヒメとしては、やや不完全燃焼感が否めませんでしたが、
グアムという島、ここは日本かい??って思うほど、いたるところに日本語案内が・・・。
すごく気楽に行ける外国だなあと感じました。


2011-08-0115.JPGホントはもっと青々なはず。


2011-08-0118.JPGでも、きれいでした。(波は高かった。)


2011-08-0140.JPG
イルカ遭遇率の高さの宣伝文句に期待を膨らませて参加したイルカウォッチング。
でも海は荒れててイルカには会えず[もうやだ~(悲しい顔)]
大揺れに揺れるボートに、脱落者続出。
「ヘーイ、ゲロゲロツアーね。」と船の中で苦笑いのガイドのおっちゃん。


2011-08-0127.JPG
グアムのメインストリート。
円高で、少々財布のヒモは緩みがち[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



2011-08-0156.JPG
滞在中、移動手段として乗りまくったシャトルバス。
日本人がぎっしりです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


2011-08-0122.JPG
子ども(とダンナ)が一番喜んだ、ターザウォーターパーク。



2011-08-0103.JPG

2011-08-0142.JPG

2011-08-0169.JPG
泊まったホテルはニッコーグアム。
立地条件のよさが挙げられていたアウトリガーグアムリゾートは取れなかったのと、
海外旅行に行くくせに、今回の旅行は自分の中でなんとなく勢いがなくて
守りの姿勢から日系のホテルを選びました。
スタッフも愛想がよくて、普通にリゾートホテルって感じで全く問題なしでした[かわいい]
ファミリー連れに向いているかも[わーい(嬉しい顔)]


でも、でもね、
やっぱり日本人です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
2011-08-0170.JPG
帰りの空港の待ち時間に、全員一致で選んだ朝ごはんは「おにぎり」でした[黒ハート]


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。