SSブログ

またまた備忘録(6月~鹿児島指宿編) [おでかけ]

前回更新から気づけば半年くらいたってる[がく~(落胆した顔)]

ポツポツ遊びには行ってるのだから、「忙しい」は言い訳ですかね…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
書きたいことはいろいろ・・・。
ってことで、6月以降の出来事を順次ポツポツとアップしていきます。




H23.6

義父の49日法要も終わり、義母のリクエストにこたえ、旅行を[黒ハート]
行き先は、鹿児島指宿。
ツキヒメ、お初の九州新幹線乗車。車両の種類も調べて予約も取り、テンションあげて当日を迎えたら
どしゃ降りでダイヤ乱れまくり[雨][雨][雨]
指定席も何もあったもんではありません。その時動いている車両に飛び乗り南下[exclamation]
2011-06-0023.JPG


鹿児島に到着して、まず腹ごしらえ。
駅近くのとんかつ屋さん。「とんかつ川久」へ。

2011-06-0039.JPG
写真は普通ですが、お肉がやわらかくてジューシーで、すごく美味しかった[黒ハート]
機会があれば、また行きたい[わーい(嬉しい顔)]


その後場所移動し、天文館をウロウロ。
せっかくの鹿児島なので…

2011-06-0058.JPG

2011-06-0047.JPG
普通に美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]ボリュームがあって、頭がキーンとなりました(笑)



白熊もいいけど、でも肉食派としては・・・

2011-06-0070.JPG
やっぱりこれでしょう。黒豚しゃぶしゃぶ[黒ハート]

2011-06-0071.JPG
目の前で揚げたさつまあげをいただく。
あ、これらは泊まったお宿の夕食です。


2011-06-0066.JPG
お宿「吟松」。旅館の方たちの接客も丁寧で、とても素敵な旅館でした。
シーズンオフで露天風呂付きのお部屋がお安く取れてラッキー[わーい(嬉しい顔)]
湯船につかりながら錦江湾を眺めるってのも・・・うふふ[黒ハート]
せっかくの指宿だったのですが、砂むし風呂はパス。
子どもには熱すぎだろうし、お部屋が居心地良くてだら~んとまったりでした[かわいい]
大露天風呂の方も解放感いっぱいで最高。ああ~極楽だねえ~[黒ハート]



でも、こういう時間は、あっという間に過ぎ去り(笑)
2日目も職場への土産だなんだ~とバタバタしてたら、電車の時間・・・。



・・・に、やっぱり電車は動かず[雨][雨][雨]
行きと一緒で、ひたすら駅で待ちぼうけ。(3時間[もうやだ~(悲しい顔)])動いた電車に飛び乗り[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC01391.JPG
なんか・・・せっかくのピカピカ車両で、内装も素晴らしいのに、お客さんはごちゃごちゃ乗ってるし
乗車中の時間を優雅に過ごす気分になれなかった[もうやだ~(悲しい顔)]


鹿児島旅行、再度リベンジ必要[exclamation]


2011-06-0109.JPG待ってるぜい[ひらめき]


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

sasasa

本場の白くまが美味しそうです(^_^)
by sasasa (2011-10-17 17:26) 

つかさ

白熊って何ですか?かき氷みたいなモノ?
鹿児島では白熊はサツマイモよりもメジャーなんですか?かなり気になります~~(笑)
天候もイマイチだったみたいですし、やっぱりリベンジですね!
by つかさ (2011-10-19 05:56) 

ツキヒメ

★sasasaさんへ★
ご無沙汰しております。お元気ですか?
おお、白熊、ご存知でしたかっ!
さすが、情報アンテナは九州にものびてますね!

★つかささんへ★
いやあ、サツマイモは王様ですから・・・(^^;)
白熊はミルク風味のかき氷のことですよ。
よくローカル番組でも登場しており、
義母のリクエストスポットでございました。
興味を持たれたら、ネットで検索してみてくださいね。

by ツキヒメ (2011-10-20 23:03) 

qooo

しろくま〜!!本場で食べてみたいです。
カラフルで、色もかわいらしい!!

天候が残念でしたね〜。
駅で待つのは疲れますよね。
でも、お宿も素敵だし、お肉もおいしそうだし。
素敵な、旅の気分を味わいましたよ!!
by qooo (2011-10-24 12:15) 

tanpopo

憧れの九州新幹線♥
乗られたのですね^^*いいないいな^^*

私も肉食なので、お肉美味しそう・・・♥
いいな~^^*とっても良いお肉じゃないですか^^*
お風呂も素敵だなぁ・・^^*
こういう旅行が一番楽しいですよね^^*
by tanpopo (2011-10-24 21:22) 

ツキヒメ

★qoooさんへ★
ええ、食事面は満足度は高かったのですが、
行き帰りでどっと疲れてしまいました…f(^^;)
リベンジが必要ですっ!

★tanpopoさんへ★
新幹線を使えば、tanpopoさんのところからも九州は、
旅行圏内ではないでしょうか?
遠距離君と一緒に黒豚しゃぶしゃぶなんてどうでしょう。。。
by ツキヒメ (2011-11-21 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。