SSブログ

しばれた~*o* [おでかけ]

毎日毎日暖かかったり寒かったり…体調管理が難しい季節ですね。
早く春にならないかな・・・と願いつつも…


でも、でも、シーズンですもの。

DSC02883.JPG
飛んじゃえ~[飛行機]

やってきたのは、北海道キロロ。2回目です。(前回の記事はコチラ→

DSC02940.JPG
キロロのスキー場内には、ホテルが2つありますが、今回泊まったのはホテルピアノ。
ゲレンデ直結ではありませんが、食事処や、お風呂なんかが充実してるのがこちらのホテルなので。


前回はまだ幼すぎて、子ども用スキー教室に入れなかった姫君。
今回はもう大丈夫!表情も余裕です[わーい(嬉しい顔)]
DSC02952.JPG

教室は、1日中、子どもを預かってくれるので、親ものんびりスキーを楽しめます。DSC02912.JPG
アニーキッズアカデミーサマサマです。

時々、教室の様子を傍らで見学。
DSC02910.JPG
デビューの姫君。いっちょまえに、先生の話を聞いてスキー板つけてズズズ~と滑ってました。


冬の北海道。
子も預け、パウダースノーを満喫じゃ~[exclamation×2]と張り切っていたものの。

DSC02946.JPG

山頂付近。マイナス17℃。

DSC02923.JPG
「寒っっっ[雪]

カメラを構える側も、シャッターを押す時の指とボタンがくっつきそう(危)
冗談抜きに、鼻毛も凍るような寒さ。
(鼻呼吸すると、鼻の中に、ツンツンした「毛」を感じるんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]



でもまあ、せっかくですから、寒さをこらえ、子どもとも戯れ・・・

DSC02970.JPG
童心に戻って、子どもと一緒に雪遊びを楽しもうと張り切って出たものの、

DSC02971.JPG
「もう、寒かケン、ホテルの中に入るバイ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
「え~[バッド(下向き矢印)]このお山つくってから[exclamation×2]
子どもは最強です[ふらふら]





DSC02948.JPG
明かりがついたゲレンデは、あいかわらず素敵で大好き[黒ハート]
スキー教室を終えて、子どもに成果報告をしてもらいました。
「止まるときは、『板をさんかくぅ』にするんだよ。」ですって。
そんな風に教えてもらったんだ。なるほど。就学前だと「ハの字」が分からないもんね。


その他に…

DSC02890.JPGこんなのや…


DSC02954.JPGこんなの食べたり…


今回も家族で楽しく旅行ができたことに、感謝し嬉しく思います[黒ハート]寒かったけど[あせあせ(飛び散る汗)]


DSC02884.JPG
殿下もそうですが、今回の旅は、特に姫君の成長ぶりに驚かされました。
この旅行バッグが福引で当たった時()は、まだまだ0歳児だった女の子が、
「このカバンは私の~。」と言いながら、自分で押して空港のロビーを歩いてるんですよ。
子どもって、あれよあれよで大きくなるんでしょうね…。




余談

DSC02893.JPG

新千歳空港って、すごく楽しい。
空港内の施設が充実してるのって、退屈な待ち時間が、あっという間にきらきらした時間に変わりますね。
機会があれば、みなさん探検してみてください。
新千歳空港ショップ案内→


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

sasasa

キロロにいらしてたのですね!
今年の冬は雪も多いうえに冷え込みも厳しいですから、
大変でしたよね(^_^;)
新千歳にはいろいろありますよね。
温泉もありますしね。
ちょっとした時間つぶしにもなりますよね(^_^)
by sasasa (2013-02-03 23:53) 

きちママ

楽しそうですね♪
我が家は、私がスキー、スノーボードがまったくできないので
ウィンタースポーツは行かないのですが、娘には行きたいといわれてます。
北海道なら、スキーしなくても楽しめるのかな。。

ラーメンおいしそうですね。
by きちママ (2013-02-04 10:38) 

qooo

北海道、よいですね〜!!!
10年ほど前には、スノーボードをしに、
何度か訪れましたが、Kiroroも行ってみたいなあ。
雪がさらさらなので、転んでもべたつかないし、
すご〜く、上達した気持ちになったもんです。。。
また、行きたいなあ〜。
殿下君も姫君も大きくなって、よりいっそう、
旅の選択肢が増えますね。楽しそうです。
スクールに入れる様になったというのも、魅力ですよね。
我が家も行きたいな〜!!!
by qooo (2013-02-09 07:49) 

tanpopo

すごーーい^^
札幌まで行ってるーーー!!
子供とスキー・・・夢です^^
殿下君もすっごくお兄さんらしくなっていますね^^
新千歳空港楽しいですよね♪美味しいものだらけ♪
by tanpopo (2013-02-15 21:13) 

ツキヒメ

お返事が遅くなり、大変失礼いたしましたm(_ _)m))

★sasasaさんへ★
新千歳空港、広いし、いろんなブースがあって楽しいですね。
飛行機に乗らなくても、楽しめそうな空間です。

★きちママさんへ★
私も就職する前までは、ウインタースポーツというものには
全く無縁でした。今でも全然上手ではありませんが、九州人は
銀世界で深呼吸するだけでテンション上がります。
スキーしなくても、北海道は美味しいものがたくさんあるので
楽しめますね~^^

★qoooさんへ★
そうなんですよ。
パウダースノーって、全然足を取られないから、すごく滑りやすい
んですよね。上手になった錯覚をおこします。
九州のジトーッとしたシャーベット状のゲレンデではこうはいきません。

★tanpopoさんへ★
tanpopoさんが、ダッシュでご飯を食べた食事処はどこかな~
なーんて考えていました(笑)
子どもとスキー・・・いっちゃってくださいな。
by ツキヒメ (2013-06-16 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。