SSブログ

友情強化月間 [おでかけ]

11月。
DSC02728.JPG
タイトルのとおり、11月は、ホントにお友達と会う機会に恵まれました。


第1弾。ニューフレンドのKちゃん。
同じ高校で3年間過ごしておきながら、
選んだコースが別で、まーったくお互いの存在を知りませんでした。
今年の初秋に、高校の同窓生が集まるようなイベントがあり、
その会場で初対面にかかわらず、すっかり意気投合して、
お互い「君と20年前に出会っていればね~。」と盛り上がりました[わーい(嬉しい顔)]
イベントが終わったら、「はい、さようなら~」は絶対嫌と思ったので、
あらためてデートに誘った次第です[わーい(嬉しい顔)]
初めて誘うときは、相手が男でも女でもドキドキ。こういうの、1匹狼のツキヒメは苦手分野。
でも快諾してもらえ、かなり舞い上がりました。
この年で高校の友人が増えるなんて、人との出会いはいつも突然です[exclamation×2]

S000002562_l1[1].jpg(お店のHPより)
お互い、働くママさん同士。なかなか都合がつかなかったので、
再会した時は、しょっぱなからテンションあがりっぱなし[グッド(上向き矢印)]
なんか、変にハイテンションになっていて、お店や料理の写真を撮るのをすっかり忘れてしまい…[あせあせ(飛び散る汗)]
でもね、ランチタイムの最初から最後まで、みっちりと濃い時間を過ごせて、あっという間でした。
Kちゃん、末永くよろしくね[黒ハート]



第2弾。社会人になってからの友人、スー。
少しグレーがかった瞳と、ちょっとハスキーな声が魅力的な子です。
お互いカラーは全然違うのに、やっぱり話していて楽しくなっちゃいます。
もうね、焼肉屋で生肉やら内臓系ばっかしオーダーして、オンナ2人、下ネタでバカ騒ぎして、
5時間カラオケで吠えまくって放心状態で家に帰る事態になってしまうのは、今んとこ彼女だけ。
職場の人たちには見せられない姿です・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
歌ってても楽しいし、「ほら、ほら、ここの、この歌詞があ~!」って、歌詞にまであれこれコメント言い合って、
またそれがお互いツボで、それでさらに盛り上がって、もうぐちゃぐちゃ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
スーちゃんは、娘ちゃんから「タバコはやめて」の手紙をもらったのがきっかけで、
禁煙外来を受診するようになったとのこと。
かなりのヘビースモーカーだから、大変だろうなあ。スー、がんばれ~[グッド(上向き矢印)]



第3弾。高校からの友人、fetaちゃんとbienzちゃん。
彼女たちとの付き合いは、もう20年以上。(うそーって感じね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
なんというか、一番肩に力が入らない面々です。(ごめんね、緊張感なくて[あせあせ(飛び散る汗)]

3人で女子会のようなコースを1日楽しみました。
久しぶりの福岡・糸島へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_0209.JPG
シーズンオフではありましたが、海を見るとほっとします。(風が強くて寒かったけど[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


DSC_0204.JPG
PALM BEACHでお食事。

DSC_0202.JPG
美味しい~[黒ハート]



その後、このエリアに行ったら、必ず寄ってしまうお気に入りの雑貨屋さんDOVERへ。
値段も手ごろだったので、フラフラとマグカップを購入。

DSC02768.JPGこれで飲んで、ほっこりする予定[黒ハート]


その後、午後のおやつタイム。
DSC_0221.JPG
町屋かふぇ かまくら」へ。
メニューの種類が多くて、迷いに迷い、オーダーにとても時間がかかりました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

DSC_0217.JPG
わらび餅入りのぜんざい。このわらび餅が絶品でした。
お持ち帰りもしたけど、家族にも大好評で、あっという間に完食されてしまいました。
しまった、もう少し買って帰ればよかった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


夕方、博多の街へ戻ってきました。
ちょうど寺院ライトアップのイベントがあっていて、せっかくの機会だったので見学してきました。

DSC_0227.JPGDSC_0226.JPG

こ、こんな時に、カメラ忘れた。ばかぁ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ふらふら]
でも、携帯でも十分きれいに撮れてますかね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
紅葉も浮かび上がって幻想的。

DSC_0232.JPG

DSC_0224.JPG

DSC_0237.JPG

DSC_0241.JPG
見つめていたら、思わず魂持ってかれそうになるくらい、神秘的な庭園。


友人たちと、こういう時間を共有できて、とても楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

いやあ~
お出かけも、お友達と遊ぶのもホントに楽しいもんですなあ・・・[るんるん]

毎週末のようにお出かけ許可をくれた家族に、感謝感謝であります[黒ハート][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

sasasa

こうして、お友達と楽しい時間を過ごせるのも、
また大切な事ですよね(^_^)
ライトアップされた庭園や寺院、すごく美しいですね!
by sasasa (2012-12-02 21:30) 

柿

お久しぶりです〜(^-^)
ブログに載せてくれてありがとう。
何だか恥ずかしい(≧∇≦)
こちらの方こそこれからもよろしくお願いします。
それにしても素敵なブログだね。
出不精な私もお出かけしたくなるよ。

by 柿 (2012-12-22 23:18) 

ツキヒメ

★sasasaさんへ★
そうそう、満足のいく時間を過ごすと、とてもいいストレス解消と
なります。
ライトアップの庭園や寺院は、ニュースでは見たことがあったのですが
実物は格別でした^^

★柿さんへ★
訪問、どうもありがとうございます!
楽しかったね~^^
美味しかったね~^^
また遊びましょうね~^▽^

★タッチおじさんへ★
nice!どうもありがとうございます!
by ツキヒメ (2012-12-23 20:51) 

tanpopo

ツキヒメさん、素敵なお友達が沢山ですね^^
ツキヒメさんのお人柄大好きなので、私も近かったら一緒にランチに行ける
お友達になりたいです><
学生からのお友達は勿論、社会人になってからのお友達とも
意気投合っ^^素敵です^^
そしてマグカップカワイイーー♥
by tanpopo (2013-02-15 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。