SSブログ

初名古屋&伊勢 [おでかけ]

これまた1か月以上前の話ですが、義母も一緒に2泊3日旅行をしてきました。
行き先は、名古屋&伊勢神宮。愛知には、ダンナの2人の妹達がいます。
途中で、妹家族とも合流しての旅行。義母もとても楽しみにしてました[わーい(嬉しい顔)]
ツキヒメも初めて行くところばかり。
それに今回の旅行は、妹のサマーちゃん夫婦の全面プロデュースによるもの。
宿も食事処もすべて手配してもらって、感謝感謝です[黒ハート]

以下、写真ばっかりです。

DSC01744.JPG 
お初に降り立つセントレア空港。きれいでした^^


DSC01745.JPG
DSC01747.JPG
空港内の食事処で腹ごしらえ。まるは食堂のエビフライ[黒ハート]大きいです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



翌日、サマーちゃんのダンナ、ドラゴンさんがレンタカーでホテルまでお迎え[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


DSC01758.JPG
名古屋限定??でら珈琲。金のしゃちほこが描いてある。初めて見た[わーい(嬉しい顔)]


この日は残念ながら、天気はよろしくない。
2日目に考えていた伊勢神宮は3日目に変更。
今日は子供向けに水族館。

でも、その前に・・・[黒ハート]

DSC01784.JPG
ひつまぶし~[わーい(嬉しい顔)]

1時間待ちと言われたので、その間に熱田神社へ。
DSC01761.JPG

でも気持ちは、ひつまぶし(ばちあたり・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


DSC01768.JPG
DSC01770.JPGDSC01778.JPG
そのまま食べたり、お茶漬けにしたり・・・。
DSC01780.JPG
DSC01772.JPG
がっつく姫君[わーい(嬉しい顔)]


午後からは、名古屋港水族館。

DSC01789.JPG
港内に泊まる南極観測船ふじ。

DSC01792.JPG
DSC01801.JPG
DSC01803.JPG
強面。
DSC01807.JPG
きれいだなあ・・・。

館内は広く、2時間近くいました。
その後は、宿泊先の鳥羽へ。(ドラゴンさん、運転お疲れ様でした[かわいい]

宿へ行く前に、腹ごしらえ。(食べてばかり[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

「伊勢⇒エビ」
九州人には、この図式しか思い浮かびません。


DSC01834.JPG
写真とか撮ってる間に、あれよあれよとなくなりました。
姑、小姑、姑の孫3人等々の構成人のなかで、「全部食うな!残しておけ~!」と強気で言えない嫁。

いいの、息子が満足してくれたから・・・[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
DSC01846.JPG
「え~?もうないの?」って、オメーが一番喰ってるだろうが!


あ、もちろんツキヒメもがっつり食べましたよ。当然[黒ハート]
DSC01859.JPG
DSC01860.JPG
DSC01848.JPG
大阪屋さん、ごちそうさまでした[黒ハート]



翌日、天気晴れ[晴れ]

DSC01919.JPG

今日は元旦か?と思うほどの参拝者。
さすが、伊勢神宮[わーい(嬉しい顔)]

DSC01925.JPG
背筋がしゃんと伸びるような、そんなスポット。


おかげ横丁もかなり気に入りました[黒ハート]
ゆっくりゆっくり散策したい通りです!
ここを目的に、また来たい(すみません。あまり信心深くないコメントで[あせあせ(飛び散る汗)]


一番の目的地、赤福。
DSC01895.JPG

DSC01902.JPG
お土産で食べるのも美味しいですが、やはりその場で食べるのも、また・・・[黒ハート]
DSC01907.JPG
おしるこも、甘くて甘くて、ずずずーっとすすると、笑顔になります[るんるん][るんるん][るんるん]

DSC01934.JPG
横丁サイダー。

DSC01933.JPG炭酸が苦手な殿下。

DSC01938.JPGまあ、そう言わずに。(姫君)

DSC01937.JPG飲んでみなさいよ。(リトルサマーちゃん)

DSC01935.JPG「・・・ん?美味しい・・・かも?」

アレコレ食べ歩きばっかりして、すっかりお腹もふくれてしまいました。
飛行機の時間は決まっていたので、あわてて名古屋へっ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


今回の旅は、ホントにグルメ旅行。
名古屋周辺は、美味しいものがたくさんありますね。

DSC01951.JPG満足、満足[黒ハート]



DSC01955.JPG
これだから、旅行はやめられない・・・[黒ハート]

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

qooo

いい旅でしたね〜。
義妹さんたちが、仕切りをしてくれたおかげで、
いつもより、のんびりできたのでは??
義母さんも、嬉しかっただろうな。
よい旅でしたね〜!!
伊勢神社もひつまぶしも、よいですね〜。
by qooo (2012-01-03 05:37) 

ツキヒメ

そうそう。お世話係の人がいてくれるのは、すごく気楽でした。
義妹夫婦には感謝です。義妹も実母と旅行ができて嬉しかったと思います。
さて、次の計画を考えねば・・・^^
by ツキヒメ (2012-01-03 18:01) 

tanpopo

おおおお!!
名古屋は詳しいですよ(笑)^^
しかも行った事がある場所ばかりなので、写真と文章を
楽しく読ませて貰いました^^
私とツキヒメさんは旅の感じ方(笑)が似ているので(すみません・・・)
「そうそう!!そんな感じ!!!」と共感しっばなしです!!
ひつまぶし美味しいですよね~♡
伊勢えびは食べたことないのですが、凄く豪華ですね^^*
赤福美味しいですよね~。絶対に行ったらその場で食べないといけないですよね!!
いや~^^楽しい旅で良かったですね^^
本当に名古屋は美味しいものが沢山だと思います^^

あっ、今更ですみません・・・。
今年も宜しくお願い致します^^
ツキヒメさんのブログを楽しみにしています^^*
by tanpopo (2012-01-03 22:56) 

ツキヒメ

★tanpopoさんへ★
こちらこそ、よろしくお願いいたします!
うふふふふ、tanpopoさんなら、よくご存知な場所ばかりかと…(笑)
初名古屋だったのですが、ホントに美味しいものが多い。
いやあ、今後まだまだ攻めていきたいエリアに加えてしまいました^^
tanpopoさんのブログでも、要チェックをかけておきますっ!
by ツキヒメ (2012-02-12 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。