SSブログ

ダウン =。=; [徒然雑記]

日曜から、熱が39度出っぱなしで、
今週は完全にダウンしました。。。

なんか10月に入ってから、
殿下は目をケガするし、
姫君は熱は出すし「とびひ」は患うし、
自分の仕事も頭の痛い時期に入ってきた(らしい)し。
(何せ今年異動してきて、見るもの聞くことすべて初めてづくし・・・[たらーっ(汗)]
気持ち、かなり焦ってます。。。
来月の中旬までの締め切りの調査ものに向け、担当のみんなは着々と仕事を
進めているのに、私だけ、ろくに準備にも取り掛かれず。。。
今週は月、火、そして今日もお休みしてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
(昨日はどうしても外せない案件があって、ヨロヨロ出勤しました。
でも早退しちゃったけど[ふらふら]


原因は扁桃炎。
自分でもぞっとするくらいに、扁桃腺が真っ赤・・・いや真っ白になってしまいました。

時間が・・・・時間が・・・時間が・・・と焦ってみても
当然体は言うこと聞かず。
抗生剤も飲んで、どこにも出歩かず、おとなしく寝てるのに
いっちょん治らんとですよ。
この回復の遅さはトシのせい??????


今日くらいから、ようやく元気が戻りつつあります。
熱も落ち着いてきたし。
のどはまだすごく痛くて、唾を飲み込むのにも「ヤー」と
心の中で気合いを入れないといけませんが、
この食べにくさは「ダイエットになるかも!?」という
前向きの考えも持てるようになってきたし(笑)


それにしても、体調を崩すと、どこも辛くない健康な体は
どんなにありがたいか身に染みて思いますね。



nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 11

feta

いろいろ大変だったね。お大事に。
私も先週から少し風邪気味です。季節の変わりめだし、気をつけて。仕事あせるだろうけど、まずは体を治してから取り戻して!
by feta (2010-10-22 00:03) 

ハロコ

大丈夫?

母になって思うのは、母って体調崩してもなかなか休めないのが辛いよね…(>_<)
加えて仕事のこともあるかと思うと、しんどいねぇヽ(´o`;

早く回復しますように(´・_・`)
by ハロコ (2010-10-22 14:08) 

ツキヒメ

★fetaさんへ★
ありがとう。
仕事は・・・できないとなると焦りますね。
先が読めない分、余計に・・・。
でも、体調が回復しないことにはね。
おかげさまで、随分、喉の痛みも取れてきました。

★ハロコさんへ★
ありがとう。
ホントに、母になると、なかなか・・・ねえ。
ちょうど炎症真っ只中の日に、保育園で
お弁当が必要な行事ごとがあって、
(いつもは給食なんだけど、こんな時に限って)
「あー、私、えらいよなあ。」と自分でつぶやきながら
5時起きでした。
弁当の内容は…お粗末でしたが^^;
by ツキヒメ (2010-10-23 22:00) 

tanpopo

39度続きですか??(T_T)
ヴー・・・それは辛い・・・。
自分もそうですけど、姉ちゃんと昔はすぐに治っていたものがなかなか治りにくくて、困る・・・し
お子さんが居たら、悪化したりまたうつったりするから
治らないんですよね。
仕事も休めないのが辛いですよね・・・。
もう体調は良くなりましたか?
頑張ってくださいね!!
by tanpopo (2010-10-24 09:11) 

qooo

39℃続き〜!!
ツキヒメさん、大丈夫ですか??
読んでいて、てっきり殿下君か姫ちゃんの事だと
思ってました〜。大人で高い熱って、相当、
症状がひどいですよねえ。
仕事の事、忘れてしばしゆっくりして下さいね。
ほんと、お大事にです。
by qooo (2010-10-24 16:12) 

sasasa

お忙しいかと思いますが、
どうか無理だけはなさらずにです。
身体が健康であってこそですから・・・。
by sasasa (2010-10-25 01:01) 

蘭

体調、いかがですか?
休みたいのに休めないのは辛いですね。
早く元気になれますように。
出来るだけ無理しないで、大事にして下さいね。
by 蘭 (2010-10-25 09:24) 

hakatanoshio

もうそろそろ復活されているでしょうか??
いっちょん治らん、に反応してしまいそうになりましたが、無理は禁物ですばい。
おとなしゅぅしてから、はよ治してはいよ。
by hakatanoshio (2010-10-26 13:58) 

つかさ

お見舞いnice!を。
もう回復されましたでしょうか?
猛暑・・・と思ったらいきなり寒くなってみたり・・・そりゃあ体調も崩しますよね。お大事にしてくださいね。
by つかさ (2010-10-31 06:36) 

ツキヒメ

皆様、お見舞いコメントありがとうございます!
一旦はよくなったのですが、ここ数日、また
同じ箇所が炎症を起こしてしまい、ぶりかえして
しまいました・・・。

★tanpopoさんへ★
ありがとうございます。
なんだか、病気の治りも遅くてですね・・・^^;
子どもと、風邪のうつしっこが続いています・・・。

★qoooさんへ★
昔はそんなに高い熱が出るタチではなかった
のですが・・・。これも年齢的なものでしょうか…(汗)
困ったものです・・・。

★sasasaさんへ★
ありがとうございます。
焦ってもしょうがないんですが、どうしても焦りが
出てしまうんですね。
でも、完治に専念します、ハイ。

★蘭さんへ★
困ったものです。ぶり返しなんですよ。
抗生剤も変えて、仕切り直しです。
自分の体力の低下が恨めしいです・・・。

★hakatanoshioさんへ★
まーた、やられとっとですタイ。
困ったもんですバイ。
おとなしゅうしとるけん、治らんとやろか!??

★つかささんへ★
まーだ回復してないんですよ。
今年は季節の変わりがはっきりしていて、
体がなかなかついていきません。
つかさ家も、お気をつけてくださいませ。
by ツキヒメ (2010-11-03 18:05) 

ツキヒメ

★えーちゃんaaaさんへ★
nice!ありがとうございます!
by ツキヒメ (2010-12-06 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頑張りました^^お掃除^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。