SSブログ

午後のおやつ [おでかけ]

実家に寄った際に、ちょっと寄り道しました[車(セダン)][るんるん]
ちょうど時間は午後3時。
おやつの時間だわ…と思っていた時に、目に飛び込んできたお店。




securedownload-1.jpg




星乃珈琲店?
こんなお店あったっけ?
でも、なんか引き寄せられてしまう。。。


店内は、休日の午後ということもあって、ものすごい人人人[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
喫茶店で、受付表に名前を書かないといけないとは・・・。




でも、ひるんではいけません。
だって、もう、胃が受け入れ態勢に入ってしまっていたから(笑)






securedownload-3.jpg



メニュー表。
むむむ・・・
色々トッピングされているスフレケーキの数々。
迷うではないですか!
でも、まずは初心者らしくシンプルなものを。
あ、生クリームもつけちゃおう[黒ハート]






ほどなく、コーヒー登場。




securedownload-2.jpg




美味しい。
カップも持ちやすくて、やさしい感じ。
炭火焙煎珈琲にしたので、少々濃いめ。
早くケーキ、来ないかなあ・・・
(オーダーの時に、20分少々かかりますとは言われましたが…)








来ない・・・[たらーっ(汗)]






来ない・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]






来ない・・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]









50分後・・・

securedownload.jpg


お味は…美味しい[exclamation]
半端なく美味しい[exclamation×2]




ただ、できれば、もっと早く来てほしかったなあ・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
珈琲ほとんど飲んじゃったよ[たらーっ(汗)]
(おかわりも当然可能ですが、なにせ濃いめの珈琲だったので、
あまりガブ飲みもできず・・・[ふらふら]
今度来るときは、時間をずらして来店しなければ・・・


家の近所にも、こういうお店があったらいいのになあ。
珈琲もさることながら、このスフレケーキが・・・[黒ハート]
表面はほんのりカリカリで、中はしっとりふっくら。
もうたまらんです[exclamation×2]しょっちゅう食べたい(笑)
(でも・・・しょっちゅう食べたら、大変なことになりそうですが・・・[たらーっ(汗)]



星乃珈琲店HP







nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

sasasa

これは、近くにお店があったら、間違いなく食べにいきます(^_^;
by sasasa (2014-02-23 18:28) 

ツキヒメ

★sasasaさんへ★
ホント近くにあったら、しょっちゅう行きそう。
(体重が怖いですが…)
by ツキヒメ (2014-05-04 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。