SSブログ

ご近所新年会 [徒然雑記]

2週間ほど前になりますが…^^;

毎年恒例になっている、ご近所さんたちとの新年会をしました。
今回3回目。
いつも部屋を提供してくれるのは、ツキヒメ家のお隣のJさん。
こういうホームパーティーが大好きなJさん一家。
オリジナルのゲームとか考えて、盛り上げてくれます。
Jさん家のおかげで、独身時代に自分の中になかった文化というか、
新たな楽しみを教えてもらったツキヒメです。
(元来ツキヒメは一匹狼ゆえ、こういうパーティーは苦手でした^^;)

いつも4家族で集まるのですが、今回は1家族はインフルエンザのため欠席。
残念でしたが仕方ありません。
それでも3家族。大人6人、こども6人。ギャーギャーです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

あと、いつも料理は各家族持ち寄りなところ、今年は急きょ人数も減り、そして
Jさんもツキヒメも仕事が忙しくて、中華料理屋さんの鉢盛を取りました。
そんななか、いつもとてもおいしい料理を作ってきてくれるチェリーちゃんママ。
今回も「いや、全然何も作ってきてなくて…」と言いつつも、マイフライパンを持参して、
熱々の餃子をごちそうしてくれました。
デザートのレアチーズケーキも美味。料理上手っていいなあ…(羨)


DSC02101.JPG

DSC02104.JPG

DSC02106.JPG


食事がひと段落すんだら、子どもたちにプレゼントが出てきました[黒ハート]
いただきもののハワイのお土産らしいです。かわいい[黒ハート]DSC02110.JPG


ジェンガ。初めて遊びました。
DSC02131.JPG

DSC02133.JPG
崩さないように、崩さないように…。
大人も子どもも真剣です。


春休みには、旦那の実家へ里帰りすると話していたJさん。
といっても、Jさん家の旦那様はイギリス人。
里帰りといっても、そうそう簡単なことではありません。
せっかくヨーロッパ方面に行くのだから、どっか寄り道をして帰ろうかななーんて
話していました。
う、う、羨まし過ぎる。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

↑と、のん気に騒いでましたら、J奥様、
「勤務スケジュールの調整やら、旅費やらで、頭くらくらきそう。」だと、
現実的な悩みをぼやいておられました。(奥様は夜勤もある看護婦さんです)


うう、それでも、羨ましい・・・。
nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。