SSブログ

忙しいっっ(><) [おしごと]

まーた更新があいてしまってます[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

仕事が忙しくて、毎日焦りまくりで過ごしてます。
うちの担当のほかの人間たちは、結構サクサクと事務処理を進めており
一人焦って空回りしている…と、そんな状況にも焦ってます。
周りから「もう…」とか「あ、しまった。」ってのが聞こえたりすると
ホッとしたりしてます。(病んでますかね…[ふらふら]

私はまだこの部署に来て1年たってないんだから…と自分に言い聞かせて
いますが、それでも締め切りはベテランにも新人にも平等にやってくるわけで…[たらーっ(汗)]


違う課にいるとはいえ、同じところで働いているダンナとも忙しい時期が
重なっており、お互い「今日はどっちが残る?」とけん制する日々です(笑)
残業といっても、顧客管理システムが19時でブチッと切れてしまうので、
ここんとこは、19時過ぎまでツキヒメが残業し、その間ダンナに子ども達を
保育園に迎えに行ってもらい、その後ツキヒメが家に帰り、ダンナはそれから
職場に向かいます。
ダンナの帰宅は22時過ぎ。
ツキヒメは子供を寝かしつけてそのまま爆睡してるので、ダンナの帰宅に
気づいてませんf(^^;)
食事は…えーと、子供分はなんかテキトーに簡単なものをこしらえるのですが
ダンナにはそうもいかず…と気負うあまり、逆にロクに用意できていません。
階下にいる義母には絶対に知られてはならない現状です(笑)

当然こんな調子ではツキヒメは仕事を終わらせられないので、週末もお仕事[もうやだ~(悲しい顔)]
なんか日曜日に職場に行くと、月曜からの1週間が長いんですよね…[たらーっ(汗)]

ツキヒメのお仕事は、詳しくは触れませんが簡単に書くと、各お客様の請求金額を
計算し請求書を送付。(関連記事はコチラ
でもデスクワークばかりでなく、戸外に出ての調査や直接自宅へお邪魔することも。
招かれざる客ゆえ、犬からは必ず吠えられます(笑)
うちの一番のベテランのジェイさんは、ホウキを持って追っかけられたことも[あせあせ(飛び散る汗)]
電話をかけても、電話ごしの相手は100%緊張して構えた声を出してきます。
(かけるこっちも緊張してるのですが…[たらーっ(汗)]


先日、ジェイさんとつやつやさん(3月に退職する人。肌つやがいい。)と
3人で話してた時のこと。

ツキヒメ:「つやつやさん、もうカウントダウン始まってますねえ。」
つやつやさん:「辞めた途端ボケるかもしれん。」
ジェイさん:「いいなあ。私も辞めたいなあ。」
つやつやさん:「そんなこと言ったって、辞めはせんやろうもん。」
ツキヒメ:「そうそう、旅行資金を稼がないといけないでしょ。」
ジェイさん:「…おっしゃるとおり。」


そーなんですよねえ。
お金はほしいし、いるし。
家も建てちゃったし、ジェイさんと同じく旅行も行きたいし。
それに、何より専業主婦がつとまる性分でもないし。



…頑張って働きます。。。
とりあえず、3月中旬の締め切りを目標に…。。。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

tanpopo

周りから「もう…」とか「あ、しまった。」ってのが聞こえたりすると
ホッとしたりしてます。(病んでますかね…)
という文章にすみません。笑ってしまいました(笑)
私もあるある~と思いました!!(笑)
ツキヒメさんは責任感が強い人ですね!
きっと人に迷惑もかけたくないんだろうな~。
本当に働くお母さんって凄いと思います。
私は1人身でも結構てんやわんやになってしまうから・・・
凄く頑張ってる働くお母さん・・・素敵です!!
忙しいと思いますが、頑張ってくださいね!!
by tanpopo (2011-02-27 21:43) 

sasasa

どんなに忙しくても、
お身体は大切にしてくださいね(^_^)
by sasasa (2011-03-02 00:40) 

hakatanoshio

読んでるだけで、私も忙しい気持ちになりました。
あぁ・・・働く母、って大変ですよねぇ。
ダンナ様が協力的でよかったですね^^
子供じゃないんだし、ご飯は自給自足してもらう・・・ということで^^;
お体だけは気をつけてくださいねぇ。
by hakatanoshio (2011-03-02 14:42) 

つかさ

特に年度末はどうしても忙しくなりがちですよね。
お身体だけは気を付けてください。もうちょっとですよ~。
by つかさ (2011-03-09 00:09) 

ツキヒメ

★tanpopoさんへ★
いやあ、要領が悪いんでしょう…(汗)
今となってはもう、みんなあまりため息を
つかなくなってしまいました(笑)
締め切りまで、あと数日。
それで仕事が終わるわけではないけど、
頑張ります。。。

★sasasaさんへ★
そうですね、健康第一ですっ!
sasasaさんも多忙な生活ですよね。
お体を大切に…。

★hakatanoshioさんへ★
そうですね。ダンナもおそらく、必要に迫られているのでしょう(笑)
でも正直、ダンナの協力がないと、生活が成り立ちませんf(^^;)

★タッチおじさんへ★
nice!ありがとうございます!

★つかささんへ★
そうですね。あとちょっと、あとちょっと。
もう、ふーふー言ってますよ(笑)
by ツキヒメ (2011-03-13 20:02) 

qooo

わかるな〜!!!私も、他の人が、
失敗してるのに気付くと、なんだか、
ホッとしてしまう。。。病んでるな〜。
最近、慣れてきたせいか、大きなミスを
してしまいました。働くってことは、
何年経っても、慣れることはないんだな〜って、
改めて反省したんですよね。。。
ツキヒメさんのご苦労、
ご主人様のご苦労が、忍ばれます〜。
ただ、そこは、甘えていい所では、
ないでしょうか〜??
お孫さんの迎えや、ご主人の食事の支度なら、
喜んでやってくれそうですよ。
お金を渡してでも、お願いしてみては?
どうぞ、上手く甘えて、無理なさらないでね。
by qooo (2011-03-14 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。