SSブログ

最先端は、カタツムリ…なんですか!? [徒然雑記]

とある平日の昼休み。
職場のトイレで、ツキヒメは歯磨きをしておりました。

と、横でツキヒメの隣の課の女たちがキャーキャーと盛り上がっておったので、
聞き耳をたてておりましたところ…


「カタツムリなのお??」
「えー!ホントですか?」


思わずツキヒメも話題に参加。
「カタツムリ!??」

「そうそう、なんかテレビで紹介されて話題らしいよ。
カタツムリの粘液でできたクリーム!」


!!!???



結構衝撃だったんですが、巷では流行ってるものなんですか?
どうも流行に疎くて初めて聞いたのですが、実は皆さんもうお試し済とか!?


その場にいたものたちは、まだ使ったことないとはいってましたが…


ツキヒメ:「それ、どこに売ってあるんですか?ここ辺ではないんでしょう?」
女A:「あ、でも私、近所のドラッグストアーで見た。」

え、そんな身近に[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

女B:「ねえ、誰か試してみてよ。」
女C:「なんか、かゆくなりそうですね。」
女A:「でも、カタツムリとかナメクジとか触った後、
   しばらく手がぬるぬるしますけど、あれがいいんでしょうか?」
女B:「きっと、そうバイ!」
女A:「今はあんまりおらんもんねえ。梅雨時ならねえ。」
女C:「梅雨時限定の美容対策やん。そのへん歩きよるのを捕まえてきて…。」

何をする気ですか(笑)


--------


おもしろかったので、帰ってきてからネットで調べたら、出てくる出てくる(驚)
食用エスカルゴを扱う人の手は、傷の治りが早いだとか、ホントかいなと
思いつつも、なるほどと信じたり…(笑)



ここんとこ、先日の腹痛風邪の後遺症で、お肌が荒れ気味なツキヒメ。
冬場なので、指先も乾燥がひどくガサガサ。
ちょっと自分のお肌に対して弱気になってるところに、こういう話題をぶつけられると
なんかグラグラとしちゃうんですけど。
でも余計かぶれても嫌だし…。


(肌の弱い)どなたか使ってみてください。そして感想を(笑)



nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

sasasa

自分もその話は知らなかったです(^_^;)
あの粘液に肌によい成分が含まれているのでしょうね。
by sasasa (2011-01-15 13:01) 

ハロコ

うひゃー!私も初耳!!

うーん、カタツムリか・・・。

私もこのところ全身カッサカサなので、試してみるべきか・・・。

でも、うーん。
by ハロコ (2011-01-15 15:39) 

feta

私も最近立て続けにテレビで見たよ。
あと、ナマコの成分使った石けんもあるみたいだよー。

美のためとはいえ、スゴイ世界だよね・・・。
by feta (2011-01-16 22:36) 

qooo

ええ〜!!なんですか、それ!
試してみたい衝動に駆られてます。
知らなかったですよ〜。
女性の美しくなりたい欲望は、測り知れないですね。早速,調べちゃおう〜。
by qooo (2011-01-17 16:07) 

つかさ

こ、これはさすがに知りませんでした!
すごいですね。ついにカタツムリまで来ましたか・・・。
単純に興味として、試した方の感想が聞いてみたいですね~。
by つかさ (2011-01-25 00:16) 

ツキヒメ

★sasasaさんへ★
ネバネバは、なんでも試してみろって
ことでしょうかね。
食物にしろクリームにしろ…^^;

★ハロコさんへ★
おお、ハロコさんも初耳でしたか!?
結局私も「うーん」でして、最初の一歩を
踏み出せずにいます…。

★fetaさんへ★
ナ、ナマコォォ~!!
もう、なんでもありですな^^;

★qoooさんへ★
そうそう、昔から女は美に対しては
とことん貪欲ですね。
ぜひ、試してみてください。そして感想を…(他力本願ですみません^^;)

★つかささんへ★
ついにカタツムリまできてますよ。
多分成分には大差ないと思うのですが
ナメクジよりはまだいけるかな…と。
奥様に…いかがでしょう!?
by ツキヒメ (2011-01-27 22:13) 

tanpopo

わははは(笑)
初めて聞きました~(笑)
カタツムリかーーーー!!
女A:「でも、カタツムリとかナメクジとか触った後、
   しばらく手がぬるぬるしますけど、あれがいいんでしょうか?」
女Aさんの発言納得。
でも使う勇気が・・・出ません(笑)
by tanpopo (2011-01-30 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。