SSブログ

母親業、今夜は休業! [徒然雑記]

先日、友人スーと焼肉+カラオケで発散してきました[カラオケ]

スーは10年ほど前、うちの職場にアルバイトで来ていて、それ以来の友人。
ツキヒメより5歳年下です。
初対面のお互いの感想が

スー:「こいつ(ツキヒメのこと)、真面目そう。いじめてやろう。」
ツキヒメ:「なんだこいつ。ヤンキーか!?話とか絶対に合わねーよ。」

と、ちっーともよくなかったのですが(笑)、蓋をあけたら意外に気が合い、
今日に至っております。

この10年の間に、お互い結婚して2人の子を授かってますが、
スーもツキヒメもどうも母親業には向いておらず、時々定期的にガス抜きと称して
夜遊びしちゃってます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ここんところは、近所の焼肉やさんでお肉をたらふく食べ
(それもユッケやレバ刺しやハツ、ホルモン・・・生肉多し[るんるん])、
その後カラオケやさんに場所を移動し、5時間歌いまくるというコースが定番です。

選曲もCocco(昔の激しいやつ)とか、椎名林檎とか、橘いずみだとか・・・
職場の飲み会とかで歌ったら、ドン引き間違いなし[たらーっ(汗)]
(もれ聞こえる爆音に、きっと店員さんから「なんだこの部屋は?」と
思われているに違いない[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

スーはシングルで年中年少の2人の子どもを抱えて、多分ストレスは想像以上。
タバコの本数はなかなか減らないけど、でも保育園の役員なんかも頑張ってる
子です。
頭の回転がよくて、でも天然で、話していて不快な気分に相手をさせないというか、
とにかくおもしろいおもしろい子です。

さんざん歌いまくって、お店出る頃はいつも日にち変わってしまっているけど、
でもこーいうガス抜きは必要ですよ、うん[黒ハート]



・・・
そーこーしてたら
1つ年を取ってしまいました。

DSC00945.jpg

ハッピーバースデートゥーミー~[かわいい]
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

qooo

お誕生日おめでとうございます〜!
美味しそうなケーキですね〜。

カラオケ5時間!!!素晴らしいです〜。
私も、一緒にカラオケに行って、楽しめる
友人が1人だけいます〜。
ツキヒメさんの言わんとする事が、
わかるな〜。
歌う順番とか、盛り上がりとか、皆が知ってる歌とか、サビしか知らない歌とか。。。
とにかく何も気にせず、ただただ、
楽しめると、カラオケも楽しいですよね〜。

今年も、楽しい1年になりますように♪

by qooo (2010-09-08 20:06) 

つかさ

お誕生日おめでとうございます!!!

そうそう、たまには息抜きも必要ですよね。
それにしても、Cocco、椎名林檎、橘いずみ・・・私好みのチョイスです(笑)
by つかさ (2010-09-09 05:00) 

蘭

あ~~~~
誕生日でしたね。ごめんなさい。
メールしようと思っていたのに。
おめでとうございます!

楽しい誕生日になったみたいですね。
人との相性って、不思議ですね。
第一印象、当たったり、当たらなかったりかも?
よい友人って大切ですよね(^^)
by 蘭 (2010-09-10 13:52) 

ツキヒメ

★qoooさんへ★
ありがとうございます!
かつては本当によくカラオケも行ってたのですが
最近は相手も減り、実質2~3人ってとこです。
こういう気心しれた友人は貴重な存在です。

★つかささんへ★
ははは、つかささんとは音楽の好みは
似てますものね。
でも、Charaだけは難しくて、どうしてもカラオケでは
歌えないんですよ~

★蘭さんへ★
ありがとうございます!
ホントに人との相性って分からないものですよね。
友人は多いほうではないので大切にしないと…(笑)

by ツキヒメ (2010-09-12 03:33) 

ツキヒメ

★りぼんさんへ★
nice!ありがとうございます!
by ツキヒメ (2010-09-12 03:34) 

hakatanoshio

お誕生日おめでとうございます~☆
ケーキ美味しそうですね~。
私もたまに無性にcoccoを歌いたくなる時があります。もちろん、激しい時代のほう。
カラオケは最近は家族としか行ってません。
アニメやヒーローものばかり歌ってます。

by hakatanoshio (2010-09-12 12:07) 

ツキヒメ

★SORIさんへ★
nice!ありがとうございます!

★hakatanoshioさんへ★
うちは、まだカラオケデビューしてないんです。
一度「行こうか?」と提案したのですが、
皆乗り気ではなく・・・。
早く子どもに歌うことの楽しさを教えねば…(笑)

by ツキヒメ (2010-09-12 16:19) 

tanpopo

お誕生日おめでとうございます!!
ツキヒメさんにとって今年も良い歳になりますように^^*

わはは(笑)
カラオケ五時間と焼肉、肉多し(笑)
素敵な時間ですね~^^*
五歳離れたってところもくちびるチャンと私みたいで・・・^^
親近感が沸きました♥
毎日ストレス少しづつ貯めて、イライラを家族にぶつけるより
1日ぶわっと発散したほうが効率よいですね^^*
凄く楽しい感じが伝わってきました~^^*
私も入れて欲しい~(笑)
by tanpopo (2010-09-12 19:58) 

Cocco 画像

Coccoはうたがうまいやん
by Cocco 画像 (2010-09-14 11:29) 

ツキヒメ

★tanpopoさんへ★
ええ、ぜひぜひ(笑)
多分このコースのストレス解消効果は
かなりなのでしょう。
ダンナは快くOKしてくれます。
多分私の鬱憤がたまってきて、一番被害を被る
のはダンナでしょうから…(!?)

★Cocco画像さんへ★
そうですね!
コメントありがとうございます。
by ツキヒメ (2010-09-14 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。